2014年11月09日

待ち遠し おかやまマラソン

◇JR岡山駅前に残日計

 岡山市で来年11月に開かれる「第1回おかやまマラソン」まであと1年となった8日、同市のJR岡山駅東口駅前広場に、開催までの残り日数を示す「残日計」が設置された。

 縦1・8メートル、横3・6メートル。県の「ももっち」「うらっち」、市の「ミコロ」「ハコロ」とそれぞれのキャラクターが描かれ、日数が電光表示される。

 伊原木知事が「全国から来られる多くの方を、岡山らしいおもてなしで迎える準備をしていきたい」とあいさつ。「365」の数字が点灯後、各キャラクターの着ぐるみが、通行人らに大会のパンフレットなどを配布した。

 おかやまマラソンは、県総合グラウンド体育館「桃太郎アリーナ」前をスタート地点に、市役所までの4・5キロ、カンコースタジアムまでの42・195キロの2コースで実施。出場者の募集は来年4月下旬を予定している。
http://www.yomiuri.co.jp/local/okayama/news/20141108-OYTNT50250.html
************************************************************
岡山でもマラソン大会が企画されているんですね。私も日本中を旅するのも良いですが、日本中のマラソン大会に参加することができればもっと楽しいかも知れませんね。
posted by marathon2015 at 11:41| 岡山県 マラソン大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

